beacon

柏GK菅野が京都へ移籍、「この場を借りて正面からお礼を…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 京都サンガF.C.は5日、柏レイソルに所属するGK菅野孝憲(31)が完全移籍で加入すると発表した。2008年からプレーした柏を離れることが決まった。

 新天地となる京都を通じて菅野は「絶対使命である今シーズンでのJ1昇格。そしてJ1でも常に優勝争いができるようなチームになるべく、新しい仲間と共に今を大事に努力し続けたいと思います。応援宜しくお願いいたします」と挨拶。

 8シーズンを過ごした柏を通じては「柏で、公式戦500試合出場、J1リーグ、天皇杯、ナビスコ杯制覇の喜びを皆さまと分かち合えたこと、ACLやクラブW杯を通じ、世界との差を縮め追い越す為に、今何をしなければならないのかということに、気づけたことは、自分にとっての財産であり、心身の一部になっています」と感謝のコメント。

「これまでの、柏での全ての試合が昨日のことのようです。GKというポジションが故、いつも背中を向けていたので、この場を借りて正面からお礼を言わせて下さい。8年間本当にありがとうございました。偉大な柏サポーターと共に一緒になってゴールを守ってこられたことを誇りに思います」と思いを綴っている。

プロフィールは以下のとおり

菅野孝憲
(すげの・たかのり)
■ポジション
GK
■身長・体重
179cm・75kg
■生年月日
1984年5月3日(31歳)
■出身地
埼玉県
■経歴
きたはらSC-東京VユースS(富士見市立諏訪小)-東京Vジュニアユース(富士見市立東中)-東京Vユース(埼玉県立富士見高)-横浜FC-柏


●2016年Jリーグ移籍情報

TOP