beacon

[コパ・デル・レイ]バルサは9人のエスパニョールに4発勝利、トゥラン&ビダルがデビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.6 コパ・デル・レイ5回戦第1戦 バルセロナ4-1エスパニョール]

 コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)の5回戦第1戦が6日に行われた。バルセロナはホームでエスパニョールに4-1で快勝。FIFAの処分が明け、選手登録が可能となったMFアルダ・トゥランは早速先発し、MFアレイクス・ビダルも途中出場。デビュー戦白星となった。

 “バルセロナ・ダービー”で先制したのはエスパニョール。前半9分、中盤でのパスカットからカウンターで最後はFWフェリペ・カイセドが先制点を決める。

 それでも同13分にバルセロナが試合を振り出しに戻した。MFアンドレス・イニエスタのスルーパスから最後はFWリオネル・メッシが左足シュート。1-1に追いつく。さらに同44分には、メッシが蹴り込んだゴール前でのFKが決まり、2-1と逆転に成功した。

 勢いに乗ったバルセロナは後半2分に3点目。メッシのグラウンダーのクロスからゴール前正面へ詰めていたDFジェラール・ピケが押し込んだ。同23分にDFダニエウ・アウベスとアルダを下げると、ビダルとMFイバン・ラキティッチを投入。ビダルがデビューを果たす。

 まずは1点差に詰め寄りたいエスパニョールだったが、後半26分にはMFエルナン・ペレスが2枚目の警告で退場。同28分にはMFパパクリ・ディオプがレッドカードを受け、9人という状況に置かれてしまう。

 数的有利のバルサは最後まで攻め続けると後半43分にはFWネイマールがメッシとのワンツーからボレーシュートを叩き込んだ。試合は4-1で終了し、バルサが先勝した。第2戦はエスパニョールのホームで今月13日に行われる。


●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP