beacon

鳥栖が森下仁志監督と契約解除「やりがいある挑戦をさせていただいた事に感謝」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 サガン鳥栖は7日、森下仁志監督との契約を解除したことを発表した。鳥栖は2015シーズン、年間順位11位に終わっていた。昨年就任した森下監督はクラブを通じて以下のようにコメントしている。

「まず初めに、サガン鳥栖という愛情あふれる素晴らしいクラブに自分を呼んでいただき、やりがいある挑戦をさせていただいた事にとても感謝しています。いつも、どんな時も沢山の愛情をサポーターの方々からいただきました。そして沢山の勇気を色々な場所でいただきました」

「今まで自分がこの様な感情になったことはありませんでした。サガン鳥栖のサポーターの皆さんは日本で一番愛情と勇気を与えてくれるサポーターだと思いました。本当にありがとうございました。またどんな状況でも一緒に戦ってくれたスタッフのみんな、本当にありがとう。そしていつも支えてくださったサガン・ドリームスの皆さん、ボランティアスタッフの皆さん、最高の練習、試合環境を与えてくださったグラウンドキーパーの皆さん、とても美味しい食事を提供してくださった皆さん、本当にありがとうございました」

「最後に、毎日どんな状況でも練習、試合で一緒に戦ってくれた選手みんなからはたくさんの感動をもらいました。一緒に戦えて、サッカーができて幸せでした。本当にありがとう。これからの全ての皆様の健康とサガン鳥栖の活躍を願っています。本当にありがとうございました」

 なお、鳥栖は津越智雄フィジカルコーチとの契約満了も併せて発表している。


●2016年Jリーグ移籍情報

TOP