beacon

初戦を控えるジダン監督「BBCは先発。全員で守備をする」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 全員で守備をする。レアル・マドリーの新指揮官がチームに対してメッセージを送った。

 9日にリーガ・エスパニョーラ第19節のデポルティボ戦を控えるレアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督が、試合前の記者会見に臨んだ。

 まず、ジダン監督はFWカリム・ベンゼマガレス・ベイルクリスティアーノ・ロナウドの“BBC”を起用することを明言。そして3人が守備に参加する重要性を述べた。

「前線の3人がプレーすることは確実だ。その他のメンバーは明日になればわかるだろう。前線の3人はともにプレーするが、チームがボールを持っていないときは全員で仕事をする。これが彼らに与えるメッセージだ」

「1人、2人もしくは3人の守備をしないプレーヤーを配置することは不可能だ。また、守備をしないための一番の方法はボールを持つことで、そのためのトレーニングをしている」

 さらに、注目が集まるMFイスコハメス・ロドリゲスの起用法に関しては、次のように答えた。

「彼らは重要でとても良い選手たちだ。彼らに愛情と信頼を与えるべきだ。他の全員と同じようにね」

「彼らには全幅の信頼を与える。しかし最も重要なのはグループだ。25人選手がいて全員がプレーすることはできない」

 そして、最後にC・ロナウドの重要性を強調した。

「クリスティアーノはチームの中心だ。私がここにいる間は彼を手放さないよ。彼に多くのことを言うつもりはない」

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP