beacon

レアル圧勝!ジダン新体制最高の船出!!ベイル3発にベンゼマ2発

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.9 リーガ・エスパニョーラ第19節 レアル・マドリー5-0デポルティボ]

 ジダン新体制が最高の船出を切った。レアル・マドリーは9日、リーガ・エスパニョーラの第19節でデポルティボと対戦し、5-0で勝利した。3日のバレンシア戦を2-2で引き分けていたR・マドリーは、16年初白星を挙げた。

 R・マドリーは4日にラファエル・ベニテス監督を解任し、Bチームを率いていたジネディーヌ・ジダン氏を新監督に据える人事を発表した。迎えたホームでの初陣。クラブレジェンドの手腕に期待が集まった。

 試合はレアルが圧倒した。前半15分に右CKをDFセルヒオ・ラモスがボレーで押し込むと、FWカリム・ベンゼマがヒールで流し込み先制点を奪う。さらに同22分には右サイドにボールが展開されると、DFダニエル・カルバハルのクロスをFWガレス・ベイルが頭で合わせて、リードを広げた。

 後半に入るとさらに勢いは強まる。4分に再び右サイドから崩すと、FWクリスティアーノ・ロナウドのグラウンダーのクロスをベイルが左足で蹴り込み、3点目。同18分にはMFトニ・クロースの右CKをベイルが頭で合わせて、ハットトリックを完成。終了間際、後半アディショナルタイムにはゴール前のこぼれ球をベンゼマが豪快に蹴り込み、圧勝劇を締めくくった。 


●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP