beacon

メッシが16年初ハット!「MSN」も完璧連携のバルサが4発圧勝で暫定首位浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.9 リーガ・エスパニョーラ第19節 バルセロナ4-0グラナダ]

 リーガ・エスパニョーラは9日、第19節を行った。バルセロナはホームでグラナダと対戦し、4-0で勝利。リーグ16年初白星で、勝ち点を42に伸ばし、10日に試合を残すアトレティコ・マドリーをかわして暫定で首位に浮上した。

 開始8分、バルセロナは左サイドでボールを受けたMFアルダ・トゥランのラストパスに走り込んだFWリオネル・メッシがワンタッチで流し込み先制。新加入のアルダがいきなり結果を残した。

 追加点は前半14分、左サイドのFWネイマールのクロスを逆サイドのFWルイス・スアレスが折り返す。角度のないところにボールは入ったが、メッシが難なく押し込む。「MSN」の連携でリードが広がった。

 3点目は後半13分、スルーパスに抜け出したネイマールのシュートはポストを叩くが、跳ね返りをメッシが押し込みハットトリックを完成。そして同38分、スアレスからのグラウンダーパスをエリア内で受けたネイマールがゴールネットを揺らし、快勝劇を締めくくった。


●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP