beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

[FA杯]ベジェリンが2アシスト! アーセナルがサンダーランドに逆転で4回戦へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
[1.9 FA杯3回戦 アーセナル3-1サンダーランド]

 FA杯3回戦が9日に各地で行われた。アーセナルはホームで同じくプレミアリーグのサンダーランドと対戦。前半17分に先制点を許したが、3-1で逆転勝利をおさめ、4回戦進出を決めている。

 アーセナルは前半17分、DFローラン・コシールニーが自陣PA手前でMFイェレマイン・レンスにボールを奪われ、そのまま右足シュートを決められて先制点を許した。それでも同25分、PA左からFWセオ・ウォルコットがマイナスに折り返したボールをFWジョエル・キャンベルが左足でゴール右隅に流し込み、試合を振り出しに戻した。

 さらにアーセナルはDFエクトル・ベジェリンがゴールを立て続けに演出する。後半27分、ワンツーで右サイドを抜け出したベジェリンの折り返しをニアに走り込んだMFアーロン・ラムジーが左足で合わせ、2-1と逆転に成功する。

 後半30分には、MFアレックス・オクスレード・チェンバレンの浮き球パスを右サイドで受けたベジェリンがPA右角から斜めにスルーパス。これが中央のFWオリビエ・ジルに綺麗につながり、ジルが左足で流し込み、3-1。先発が予想されたGKダビド・オスピナに代わってゴールマウスを守ったGKペトル・チェフを中心にリードを守り抜き、アーセナルが逆転勝利で3回戦突破を決めた。


●プレミアリーグ2015-16特集

TOP