beacon

トゥヘル、ユナイテッド復帰のヤヌザイに苦言「欲求や姿勢を示さなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ドルトムントを率いるトーマス・トゥヘル監督は、マンチェスター・ユナイテッドへ戻ったMFアドナン・ヤヌザイの姿勢に満足していなかったようだ。

 ヤヌザイは昨年夏にユナイテッドからレンタルで獲得した選手だ。しかし、ドイツではインパクトを残せず、半年でユナイテッドに復帰することが決まっている。

 トゥヘル監督は、ヤヌザイからもっと若者らしい意欲を感じたかったという。ドイツ『シュポルト・ビルト』で、このように語った。

「アドナンは心からここにいたいという気持ちを見せず、彼の一部はずっとマンチェスターに残っている感じだった。常に我々とユナイテッドを比較していたような印象を受けたよ。残念だが、彼はその年齢でステップアップに必要な欲求や姿勢を示してくれなかった」

 ドルトムントはヤヌザイのほかに、MFヨナス・ホフマンも放出した。指揮官は代役を探している。『ルールナハリヒテン』などが、そのコメントを伝えた。

「チームは非常にタイトな状態だ。それは私の好みでもある。だが、攻撃的な選手が2人退団したんだ。そこについては、どうにかしなければいけない」

「我々が探しているのは、現在の選手たちと練習できるクオリティーを持つ人物だ。(そういった選手を見つけるのは)簡単ではないね」

●プレミアリーグ2015-16特集
●ブンデスリーガ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP