beacon

C・ロナウド、メッシに嫉妬する部分を問われ…「左足を少しだけうまく使える」 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 11日のFIFAバロンドール授賞式の前には、同賞の最終候補まで残るバルセロナFWリオネル・メッシレアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドが「それぞれ相手に嫉妬する部分」について語っている。

 同じく最終候補まで残るバルセロナFWネイマールとともに授賞式前の会見に臨んだメッシとC・ロナウドは、記者から「それぞれ相手に嫉妬する部分」と問われ、まずメッシが返答。「嫉妬という言葉はないよ。汚い言葉だからね」と笑顔で語ってから、次のように続けた。

「クリスティアーノは誰もが手にすることを望む素晴らしいクオリティーの持ち主だ。でも、僕は僕となることを義務付けられ、彼は彼なんだよ。いずれにしたって、彼は誰もが手にしたいものを持っている」

 一方、その次に質問に答えたC・ロナウドは、腕を組み、大胆不敵な笑みを浮かべながら利き足に関連したジョークを飛ばしている。

「彼の左足は悪くない。(メッシと笑い合った後に)自分の左足だって悪くはないが、彼の左足の使い方は僕より少し優れているかもね」

 すると、最後にネイマールが「僕は両方の足がほしい。メッシの左足、クリスティアーノの右足とね」と語り、記者陣を笑わせている。


●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP