beacon

メッシとC・ロナウドを称えるS・ラモス 「彼らは宇宙人であり、2人ともメガ・クラック」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーDFセルヒオ・ラモスは、近年FIFAバロンドールの受賞を独占しているチームメートのFWクリスティアーノ・ロナウドとバルセロナFWリオネル・メッシの2選手を「宇宙人」だと形容し、独特の表現で賛辞を送っている。

 11日、2015年FIFAバロンドール賞の受賞者が発表され、メッシが自身5度目の受賞を果たした。この結果、メッシが一昨年と昨年受賞していたC・ロナウドから同賞を取り戻した格好となったが、前身のバロンドール賞を含め2008年からこの2人以外に受賞した者はいない。

 S・ラモスはスペイン『オンダ・セロ』で世界一をめぐる2人の争いに敬意を表している。

「メッシとクリスティアーノは宇宙人だ。彼らが日々繰り広げている戦いは非人間的なものだ。おそらく3冠を達成したメッシは、その後さらに2冠を加えて確固とした水準を築いた」

「レオとクリスはメガ・クラックだよ。だけど、昨年は少しだけレオの方が上回っていたね」

 一方、自身の所属するマドリーでは今月4日にラファエル・ベニテス前監督が解任され、ジネディーヌ・ジダン監督が就任している。初陣のリーガエスパニョーラ第19節デポルティボ戦でチームを5-0の大勝に導いた指揮官を、S・ラモスは歓迎している。

「監督の交代は僕たちにプラスに働いた。2016年がマドリーにとって偉大な一年となるように祈っている」

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP