beacon

ジダンへの敬意を示すモドリッチ 「選手たちは彼の話に耳を傾ける」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーMFルカ・モドリッチは、ジネディーヌ・ジダン新監督がすでにロッカールーム内での信頼を勝ち取っていることを明かしている。

 今月4日にラファエル・ベニテス前監督を解任したレアルは、マドリー・カスティージャで指揮を執っていたジダン監督をトップの指揮官に昇任させた。ジダン監督の初陣となったリーガ・エスパニョーラ第19節では、本拠地サンチャゴ・ベルナベウでデポルティボ相手に5-0の大勝を飾った。

 モドリッチは先日、監督交代に踏み切ったクラブの決断を支持していた。その数日後にイギリス『デイリー・メール』で以下のように話している。

「ジダンは本当に偉大な選手だった。だから監督としても素晴らしい結果を残せるはずだよ。彼は史上最高の選手の一人だった。それがスター選手の集まるロッカールームで影響力を持つのは間違いない。すぐに僕たちのプレーがもっと良くなるよう期待しているよ」

「デポル戦の前半、僕たちのパフォーマンスは非常に良かった。そういう風に続けていければ、必ず何か大きなことを成し遂げられる。ジダンからのメッセージ? チームとしてプレーしろ、ということだね」

 モドリッチは、カルロ・アンチェロッティ元監督の下でアシスタントコーチを務めていたジダン監督とともにチャンピオンズリーグを制覇した経験を忘れてはいない。

「あのときは信じられないくらい素晴らしい1年だった。だからジダンは今の選手たちのことをよく分かっている。彼が話すとき、選手たちは耳を傾けている。彼がうまくやると確信しているよ」

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP