beacon

[FA杯]再び若手主体で臨んだリバプールが4部エクセターに快勝、4回戦進出決める

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.20 FA杯3回戦再試合 リバプール3-0エクセター]

 FA杯は20日、3回戦の再試合を行った。リバプールはホームにエクセター(4部相当)と対戦し、3-0で勝利した。30日の4回戦ではウエスト・ハムと対戦する。

 8日の第1戦で格下相手に先制点を許すなど2-2と引き分け、ふがいない結果に終わっていたリバプール。再試合となったこの試合でも若手主体で臨んだが、本拠地アンフィールドでは26本のシュートを浴びせるなど格の違いを見せつけた。

 リバプールは前半10分、FWクリスティアン・ベンテケのリターンをPA左の深い位置で受けたDFブラッド・スミスがマイナスに折り返したボールをMFジョー・アレンが右足で流し込み、先制点。後半9分には、ショートコーナーの流れからMFジョードン・アイブが放った左足シュートはクロスバーを叩いた。

 優勢に試合を進めながらもなかなか追加点を挙げられないでいたリバプールだが後半29分、PA左でパスを受けたFWシェイ・オジョが独特のリズムから相手を抜き切る前に左足を振り抜き、ゴール左隅に決めて、2-0。37分にはベンテケが相手DFをひきつけて出したラストパスをMFジョアン・カルロス・テイシェイラがきっちり決めて、3-0でリバプールが快勝した。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP