beacon

ネイマールの将来に期待するL・スアレス「すぐに世界最高の選手になる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナFWルイス・スアレスが、“MSN”のリオネル・メッシネイマールについて語った。心強いパートナーを、世界トップ2の選手だと称賛している。

 昨季からバルセロナの前線に君臨する3人は、今季も圧倒的な破壊力を見せつけている。先日はメッシが5度目のバロンドールを受賞したばかりで、L・スアレスもメッシこそが世界最高の選手であると認めた。クラブ公式チャンネルの『バルサTV』で、次のように語っている。

「レオは世界最高の選手だよ。ピッチ上で魅せるプレーには称賛しかない。でもピッチを離れると、信じられないほど静かで、シャイなんだ」

 一方ネイマールは、そのバロンドール投票では、2位のクリスティアーノ・ロナウドに次いで3位となった。しかしL・スアレスは近い将来、ネイマールが世界最高の選手になると考えている。

「現時点でネイマールは世界で2番目の選手だ。レオの後ろにいるよ。でも、これからも学び続けるだろう。レオのプレーは非常に良い影響を与えるからね」

「ネイマールは毎試合、異なる仕事をやってのける。常に欠かせない選手なんだ。すぐに世界最高の選手になるよ」

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP