beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

[ニューイヤー杯]沖縄ラウンド開幕、J2開幕戦前哨戦は東京Vが札幌撃破

このエントリーをはてなブックマークに追加
[1.24 ニューイヤー杯沖縄R 東京V1-0札幌]

 プレシーズンマッチのニューイヤー杯沖縄ラウンドが24日に開幕し、東京ヴェルディが1-0でコンサドーレ札幌を下した。

 両チームは1か月後のJ2開幕戦(2月28日)でも対戦することが決まっている。前哨戦となった一戦だが、控えメンバーを使い切るなど、調整の色の濃いゲームになった。また、寒波の影響で沖縄と言えど、肌寒い中での試合となった。

 試合は最終盤に動いた。後半44分、東京Vはエリア内に入ったMF中野雅臣がDF進藤亮佑に倒されてPKを獲得。これをFW高木大輔が決めて、東京Vが初戦を白星で飾った。高木大は「緊張したけど、時間も時間でしたし、思い切って蹴った。入ってよかった」と笑顔を見せた。

 ニューイヤー杯はこの日始まった沖縄ラウンド、31日から始まる宮崎ラウンド、2月3日から鹿児島ラウンドの3会場で行われる。沖縄ラウンドには東京V、札幌のほか、FC東京FC琉球が参戦。27日と30日にも試合を行い、順位を決定する。1位には賞金300万円と優勝杯、2位には賞金100万円、3位と4位には賞金50万円が贈られる。


●2016シーズンJリーグ全クラブ練習試合


TOP