beacon

グアリン、ラノッキア、ラベッシ、Y・トゥレ…マンチーニがマーケットに言及

このエントリーをはてなブックマークに追加

 インテルロベルト・マンチーニ監督が23日の会見で、複数の選手の去就やインテルの関心について言及した。

 中国移籍が注目されているMFフレディ・グアリンは、24日のセリエA第21節カルピ戦の招集メンバーから外れた。メンバー発表前の会見で、マンチーニ監督は次のように述べていた。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などイタリアメディアが伝えている。

「グアリンは良い練習をしてきた。(コッパ・イタリア準々決勝の)ナポリ戦でメンバー外だったのは彼が考え込んでいたからだ。私はフレディが好きだが、選手たちがあるクラブにおいてサイクルが終わったと考えることもある。彼が去るなら、それが彼の希望だ。我々は売却した資金で今後に向けた解決策を探す」

 インテルはDFアンドレア・ラノッキアもサンプドリア移籍に向かっている。

「彼がサンプに行くなら、そのときに補強に動くかどうかをみよう。我々には(ダニーロ・)ダンブロージオと(ギャリー・)メデルもいる。ロランド獲得? その道はないと思うよ。我々は無償レンタルという解決策を探している」

 マンチーニ監督自身にも去就の噂がある。EURO2016後にアントニオ・コンテ監督に代わり、イタリア代表の指揮官になるという報道だ。だが、カルピ戦でインテルでのリーグ戦通算200戦目に臨むマンチーニ監督は、次のように語った。

「私は(エレニオ・)エレーラ氏の記録に近づいており、それを更新したい。出ていくことは考えていないよ。イタリア代表? 誰からもコンタクトはない。チェルシー? 何もないさ。今は来年のことを考えているよ。契約最終年だね」

 一方で、補強はどうみているのだろうか。パリSGのFWエセキエル・ラベッシへの関心は以前から騒がれている。

「私は以前インテルを率いた際も、マンチェスター・シティでも、ラベッシを獲得しようとしたことがある。彼がPSGに行く前にね。彼は大きな手を貸してくれるかもしれない。ただ、夏の方があり得る話だと思うよ」

 昨年夏に獲得を目指したシティMFヤヤ・トゥレについてはどうだろうか。

「今、彼について話すことはできないと思う。ただ、今後のマーケットで何があるかは分からないけどね。彼はまだあと数年にわたって素晴らしい選手でいるだろう。もちろん、誰を加えられるならその方が良い。(リオネル・)メッシを獲得できるなら、なお良いんだけどね」

●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP