beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

愛媛の新シーズンキャプテンはFW西田に決定、副将は小島秀仁ら4名

このエントリーをはてなブックマークに追加

 愛媛FCは25日、2016シーズンのキャプテンと副キャプテンが決定したと発表した。キャプテンはFW西田剛に決定。副キャプテンはFW河原和寿、GK児玉剛、DF林堂眞、MF小島秀仁に決まっている。

 クラブを通じて西田主将は「昨シーズンより、今シーズンはより厳しいシーズンになると覚悟しています。この厳しいシーズンをみんなが同じ方向に向かっていくように、自分の性格であるポジティブなところをチームにどんどん出して、まとまりのある戦う集団としてやっていけるよう、みんなと協力して頑張っていこうと思います。今シーズンもよろしくお願いします」と挨拶した。

副将就任4選手のコメントは以下のとおり

●FW河原和寿
「まずは西田キャプテンをしっかりサポートしていきたいです。また、今の愛媛FCは一人一人の頑張りに尽きると思いますので、それをキャプテンである西田選手と、副キャプテンの4人が先頭に立って、チームの雰囲気を盛り上げ、背中でしっかりと見せていく事が大事だと思っています。自分自身、あまり言葉で多く語れる選手ではないので、しっかりとプレーの部分でチームを引っ張っていきたいと思いますし、チームが全員で戦う集団となれるよう、戦いやすい環境をキャプテン、副キャプテンで少しずつでも築き上げていきたいと思います」

●GK児玉剛
「現在、怪我で離脱している西田キャプテンが帰ってくる頃には、チームがいい状況の時に迎え入れたいと思うので、選手一人一人がキャプテンのような高い意識を持てって戦える集団となれるよう、副キャプテンとしてチームをいい方向に導いていきたいと思います」

●DF林堂眞
「昨シーズンよりもチームのことを考えてプレーし、練習と試合の両方で西田キャプテンを支え、昨シーズンよりも良いチームをつくっていけるよう頑張りたいと思います」

●MF小島秀仁
「自分自身、副キャプテン4人の中では一番年下なので、若手のチームメイトの意見などを聞くことを意識し、チーム全体で若手とベテランとの関係を繋げるようなバランスをとっていきたいと思います。任命されたからには、副キャプテンという自覚を持ちながら、選手としても人としても尊敬されるような選手になりたいと思います」

●2016シーズン新体制&背番号一覧
●2016年Jリーグ移籍情報


TOP