beacon

ローマ、エル・シャーラウィ加入決定に迫る?25日にも到着か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 モナコFWステファン・エル・シャーラウィは、まもなくローマへの移籍が決定することになるかもしれない。イタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 今季ミランからモナコにレンタルされていたエル・シャーラウィだが、モナコによる買い取りが義務となる公式戦25試合出場を目前にして出場機会を失い、1月でレンタルが打ち切られることが濃厚となった。

 ミランのアドリアーノ・ガッリアーニCEOは先日、エル・シャーラウィがローマ移籍に近づいていることを認めつつ、「モナコとの合意次第」だと話していた。『コッリエレ』によれば24日にモナコとミランによる交渉が行われ、レンタル解消の手続きについて話し合われたようだ。

 エル・シャーラウィは移籍完了に向け、25日にもローマに到着する見通しだと伝えられている。ミランからローマへ200万ユーロでのレンタルとなり、ローマには1300万ユーロでの買い取りオプションが与えられる形となるとのことだ。

 一方でローマはジェノアFWディエゴ・ペロッティの獲得に向けた動きも見せつつ、その前にFWジェルビーニョの中国移籍をまとめたい考えで交渉を行っているようだ。1300万ユーロとされる江蘇蘇寧からのオファーが正式な文書の形で届くのを待っているところだという。また、ローマからCSKAモスクワにレンタル中のFWセイドゥ・ドゥンビアに対しても中国からの関心が伝えられている。

●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP