beacon

ジェルビーニョも中国移籍へ、ローマの仲間と涙の別れ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ローマFWジェルビーニョの河北華夏移籍が確実になったようだ。選手は25日、トリゴリアの練習場でチームメートたちと別れのあいさつをかわしたという。イタリア各メディアが報じた。

 開幕前も去就が騒がれたジェルビーニョは、シーズン前半戦の活躍で評価を取り戻したが、チームは11月から不振に陥り、ついにルディ・ガルシア前監督が解任される事態に。恩師が去ったことで、ジェルビーニョも1月の去就が騒がれていた。

 イタリアメディアによると、ジェルビーニョは中国の河北華夏と合意に達したという。ローマには総額で1500~1800万ユーロの移籍金が支払われる見込み。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、ジェルビーニョ本人は年俸500万ユーロ(ボーナス別)の3年契約を結ぶようだ。

 25日の練習に参加しなかったジェルビーニョは、トリゴリアで私物を整理し、チームメートとあいさつしたとのこと。各メディアは、ジェルビーニョが涙を見せていたと報じている。

 その25日に現地入りしたFWステファン・エル・シャーラウィの獲得が濃厚のローマだが、ジェルビーニョの退団でジェノアFWディエゴ・ペロッティも獲得するとみられている。

●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP