beacon

[コッパ・イタリア]ヘアバンド巻いた本田がフル出場、アシスト未遂も…ミランが準決第1戦先勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.26 コッパ・イタリア準決勝第1戦 アレッサンドリア0-1ミラン]

 コッパ・イタリアの準決勝第1戦が26日に行われ、日本代表MF本田圭佑の所属するミランは敵地でアレッサンドリア(3部)と対戦し、1-0で勝利した。ミランのホームで行う第2戦は3月1日に行われる。なお、本田はフル出場している。

 久々のタイトルに迫るミランの準決勝の相手は、1936年以来の4強進出となった現在3部相当を戦うアレッサンドリア。本田は公式戦7試合連続の先発出場を果たすと、前節のエンポリ戦で負った頭部の負傷の影響か、ヘアバンドを巻いての出場となった。

 前半40分の本田のアーリークロスに反応したFWマリオ・バロテッリのシュートは枠を捕えることはなかったが、ミランは同43分に先制する。DFルカ・アントネッリが鋭い突破からエリア内に侵入。相手に倒されPKを獲得すると、これをバロテッリがきっちり沈め、先取点を奪った。

 後半もミランは落ち着いてゲームを進める。後半27分にはMFアンドレア・ポーリのミドルシュートが枠内に収まるが、オフサイドポジションにいたFWエムベイェ・ニアンが関与したとしてノーゴールと判定されてしまう。それでも危なげなく試合を終えたミランが、第1戦を1-0で勝利した。

 27日には準決勝のもう1試合、ユベントス対インテルの第1戦が予定されている。またミランは今週末のセリエA第22節で、インテルとのミラノダービーを予定している。


●欧州組完全ガイド
●セリエA2015-16特集

TOP