beacon

来季の新監督?グアルディオラについて語るハート「彼の下でプレーするのは…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バイエルンジョゼップ・グアルディオラ監督は、今季限りで退団することが決まっており、注目されているのは来季以降の新天地がどこになるかだ。当初から有力な候補と言われているのはマンチェスター・シティだが、そのシティのイングランド代表GKジョー・ハートが、グアルディオラ監督についてコメントしている。

 ハートは、現在シティを率いるマヌエル・ペジェグリーニ監督と、イングランド代表のロイ・ホジソン監督への配慮を忘れなかった。ただ、グアルディオラ監督の下でプレーすることに大きな興味は抱いているようだ。『CNN』のインタビューでのコメントを、イギリス『デイリー・メール』が伝えた。

「グアルディオラ監督は、いくつかの素晴らしい仕事をしてきている。彼の下でプレーすることは喜びになるだろうと、僕は確信しているよ。でも現時点では、ペジェグリーニ監督とホジソン監督の下でプレーする方が幸せだ。彼らと一緒に戦うことができているのを、うれしく思うよ」

 シティはキャピタル・ワン杯で決勝に進み、プレミアリーグ、FAカップ、チャンピオンズリーグと合わせて、今季4つのタイトルを獲得できる可能性がある。ハートは4冠達成のためには、今後も日々成長していくことが大事だと語った。

「僕たちがチームとして良いプレーができなかったとき、ペジェグリーニ監督はいつも『我々は成長しなければいけない』と言っている。それこそがマンチェスター・シティなんだ」

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP