beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

フィルミーノを絶賛するロナウジーニョ「イニエスタらと並ぶ世界屈指の選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 元ブラジル代表のファンタジスタ、MFロナウジーニョリバプールのMFロベルト・フィルミーノを絶賛。ユルゲン・クロップ監督はフィルミーノを中心にチームを作るべきだと主張した。英『ミラー』が伝えている。

 フィルミーノは11年にヨーロッパへと渡り、ホッフェンハイムに加入。14年10月にはブラジル代表に選出され、ここまで11試合に出場し、4得点を挙げている。15年夏にはリバプールに加入し、今季は20試合で5得点を記録。直近3試合では4得点と調子を上げてきている。

 同紙によると、ロナウジーニョは同胞のフィルミーノについて、「彼がリバプールで活躍するかどうか、疑問に思ったことは一度もない。彼なら活躍するとわかっていた。彼のポジションでは世界屈指の選手の一人だよ。(メスト・)エジルや(ダビド・)シルバ、(アンドレス・)イニエスタら偉大な選手と肩を並べられる選手だと思う」と絶賛した。

 さらにクロップ監督に対しては、「彼を中心にしたチームを作っていくだろう。クロップは世界トップのコーチの一人だから、リバプールにはもっと優秀な選手が必要だということはよくわかっていると思う。彼が力を発揮するために回りにもっと良い選手が必要だってこともね」と期待を寄せた。

●プレミアリーグ2015-16特集


TOP