beacon

本田、ミラノダービー先発も? 右サイドでスタメンの可能性

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ミランMF本田圭佑が31日のセリエA第22節ミラノダービーで、再び先発に名を連ねるかもしれない。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じた。

 昨年末から4-4-2の中盤右サイドを務めている本田だが、『ガゼッタ』は28日の時点でミラノダービーでの先発落ちを予想した。MFユライ・クツカが本田に代わって先発するという見方だ。

 だが、29日の練習を経て、『ガゼッタ』はクツカがMFアンドレア・ベルトラッチの代わりに中盤のセンターに入るもようと報道。右サイドには本田が入る見込みと伝えた。

 また、前線ではFWカルロス・バッカのパートナーをFWルイス・アドリアーノが務めるとみられていたが、そのL・アドリアーノが脇腹を痛めたため、28日と29日の練習を欠席しており、ダービーでのスタメン起用はないと言われている。バッカとコンビを組むのはFWエムバイェ・ニアンのようだ。

 一方、インテルDF長友佑都はベンチスタートの予想で変わらず。インテルは29日にFWエデルの獲得を発表したが、そのエデルがいきなり先発出場するとみられている。

●欧州組完全ガイド
●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP