beacon

強すぎる!ユベントス、4発圧勝でクラブ記録に並ぶ12連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.31 セリエA第22節 キエーボ0-4ユベントス]

 セリエAで負ける姿が想像できない! ユベントスは31日、敵地でキエーボと対戦し、4-0で圧勝。12連勝とし、13-14年シーズンに記録したクラブ記録となる同一シーズンでの最長連勝記録に並んだ。

 序盤から攻めたてるユベントスは開始6分、DFステファン・リヒトシュタイナーのグラウンダークロスをFWアルバロ・モラタが押し込みあっさり先制。モラタのゴールは第7節のボローニャ戦以来、15試合ぶりとなった。同40分にはエリア内に入ったFWパウロ・ディバラがMFサミ・ケディラにパス。左からのクロスをモラタが押し込み、ドッピエッタでリードを広げた。

 後半に入っても落ち着いた試合運びを見せるユベントスは後半16分、ディバラのパスに反応したリヒトシュタイナーの横パスをMFポール・ポグバが受けると、左サイドから走り込んだDFアレックス・サンドロにラストパス。3点目が決まると、同22分にはポグバがダメ押しとなる4点目を蹴り込んだ。

 その後はサンドロやポグバのシュートがポストやバーに嫌われるなど得点は生まれなかったが、最後まで油断を見せない戦いで、リーグ12連勝を達成。守備も安定しており、公式戦ここ5試合連続クリーンシートと手が付けられない強さを見せている。


●セリエA2015-16特集

TOP