beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

[FA杯]オスカルのハット含む5発でチェルシーが5回戦進出

このエントリーをはてなブックマークに追加
[1.31 FA4回戦 ミルトン・キーンズ・ドンズ1-5チェルシー]

 FA杯は31日に4回戦を行った。チェルシーは敵地でミルトン・キーンズ・ドンズ(2部)と対戦。MFオスカルのハットトリックなどで5-1で快勝し、5回戦進出を決めた。

 試合はチェルシーが格下相手に圧倒的な強さを見せつけた。前半15分、左サイドでFWジエゴ・コスタがボールを奪い、そのまま中央へドリブルで切れ込みPA内に侵入。相手を引き付けて出したラストパスをオスカルが滑り込みながら右足で押し込み、チェルシーが先制する。しかし、21分に相手のシュートがDFジョン・テリーの左足に当たり、ループシュートのような形でゴールに吸い込まれ、1-1とされた。

 それでもチェルシーは前半32分、MFルベン・ロフタス・チークのスルーパスで抜け出したオスカルが右足でゴールに流し込み、2-1と勝ち越すと44分にもオスカルが左サイドからカットインして右足を振り抜き、ゴール右隅に突き刺して3-1。オスカルがハットトリックを達成した。

 後半も攻撃の手を緩めないチェルシー。10分にはMFエデン・アザールが自ら獲得したPKをゴール左に決め、リードを3点に広げる。さらに17分には、アザールがPA左からマイナスに折り返したボールを途中出場のMFバートランド・トラオレが左足で流し込み、5-1で快勝した。


●プレミアリーグ2015-16特集

TOP