beacon

伊紙評価:本田にチーム最高タイの高評価 「優れた戦士」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ミランMF本田圭佑は31日、セリエA第22節のミラノダービーで先発出場し、先制点をアシストして3-0の快勝に貢献した。ミラン専門サイト『milannews.it』は、背番号10を高く評価している。

 35分に右サイドからのクロスでDFアレックスの先制点をアシストした本田は、攻守にわたって奮闘。自らシュートを放つ場面もあった。ライバルに快勝したミランは、チャンピオンズリーグ出場ラインとなる3位フィオレンティーナとの勝ち点差を6に縮めている。

 『milannews.it』は採点で本田にMFリカルド・モントリーボ、MFユライ・クツカと並ぶチーム最高点となる「7.5」を与え、次のように評価した。

「アレックスの頭に向けてファンタスティックなボールを入れた。上下に走って(イニャツィオ・)アバーテを助け、優れた戦士らしく信じることをやめずに戦い、終盤には個人的な喜び(ゴール)にも迫った」

 一方、『メディアセット』は、2点目を挙げたFWカルロス・バッカと並ぶチーム最高点の「7」を本田につけ、「ミランでのベストパフォーマンスの一つ。サポーターに拍手されて交代」とたたえた。

 『スカイ・スポーツ』は1得点1アシストのFWエムバイェ・ニアンに「7.5」、クツカに「7」をつけ、本田には「6.5」を与えている。


●欧州組完全ガイド
●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP