beacon

アーセナル、GKフォースターの壁を打ち破れずスコアレスドロー…DF吉田は出場なし

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.2 プレミアリーグ第24節 アーセナル0-0サウサンプトン]

 プレミアリーグは2日、第24節を行った。DF吉田麻也が所属するサウサンプトンはアウェーでアーセナルと対戦し、0-0で引き分けた。4試合連続でベンチスタートとなった吉田の出場はなかった。

 前半11分にチャンスを作ったのは、ここ3戦2分1敗と白星のないアーセナルだった。ハーフウェーライン付近からFWアレクシス・サンチェスが送ったロングボールからPA内に進入したMFメスト・エジルが鮮やかなトラップから左足で狙うも、GKフレーザー・フォースターの左足に阻まれてしまう。

 さらに前半21分には右サイドのDFエクトル・ベジェリンのクロスをFWオリビエ・ジルがヘッドで落とすと、フリーで反応したエジルが至近距離からシュートを放ったが、これもフォースターにストップされて先制点を奪うには至らない。

 スコアレスのまま後半を迎っても、アーセナルが決定機を生み出す。しかし、後半3分にはMFアーロン・ラムジーのパスからジルが狙いすましたシュートでゴールを脅かすが、またもやフォースターが立ちはだかって弾き出されてしまう。

 後半17分にはFWホエル・キャンベルに代えてFWセオ・ウォルコットを投入し、サウサンプトンゴールをこじ開けにかける。だが、同22分のサンチェスのヘッドがフォースターに弾き出され、同26分にはCKからフリーになったサンチェスが放ったシュートがカバーに入っていたMFジェームズ・ウォード・ブラウズにクリアされるなど、最後までゴールを奪えず。試合はスコアレスドローに終わった。


●プレミアリーグ2015-16特集
●欧州組完全ガイド

TOP