beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「マヌエルが大好きだ」…退任するペジェグリーニと優勝目指すマンCハート

このエントリーをはてなブックマークに追加
[2.2 プレミアリーグ第24節 サンダーランド0-1マンチェスター・C]

 2日に行われたプレミアリーグ第24節でサンダーランドと対戦したマンチェスター・シティは1-0の完封勝利を収めた。

 GKジョー・ハートは前半44分にFWジャーメイン・デフォー、後半33分にジョン・オシェイのシュートをストップするなど、完封に貢献。クラブ公式ウェブサイトによると、ハートは「いくつか良いセーブがあったね」と語りつつも、「シティ守備陣はチームメイト、そして監督のために体を張って守備をしたよ。僕たちは一丸となって戦ったんだ」とチームメイトへの称賛を忘れない。

 1日にはマヌエル・ペジェグリーニ監督の今季限りでの退任と、来季からジョゼップ・グアルディオラ監督が就任することが発表された。

「僕たちは優勝するために戦っている。マヌエルも優勝するためにシティにいるし、それが僕たちの目指しているところだよ。僕たちは監督を支持しているし、監督が大好きだ」と今季限りで退任する指揮官への思いを語っている。

 次節には勝ち点3差で追う首位レスター・シティとの天王山に挑む。「レスター戦は素晴らしい試合になると思っている。皆、今から楽しみにしているよ」と話した。


●プレミアリーグ2015-16特集

TOP