beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

3発快勝のマンU…ファン・ハール「私はハッピーコーチ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.2 プレミアリーグ第24節 マンチェスター・U 3-0 ストーク]

 2日に行われたプレミアリーグ第24節でストーク・シティと対戦したマンチェスター・ユナイテッドはMFジェシ―・リンガード、FWアントニー・マルシャル、FWウェイン・ルーニーの得点で3-0の完封勝利を収めた。クラブ公式ウェブサイトによると、チームを率いるルイス・ファン・ハール監督は「私はハッピーコーチだよ」とご満悦だ。

 前半14分に先制すると、前半23分には追加点を奪取。「前半の得点が違いを生んだ」と語ると、両得点の流れを称賛。先制点は左サイドのDFキャメロン・ボースウィック・ジャクソンの低い弾道のクロスを逆サイドから走り込んだリンガードがヘッドで押し込み、2点目はカウンターを発動させると右サイドでボールを受けたルーニーが逆サイドに展開し、マルシャルが狙いすました右足のシュートでネットを揺らした。

「私はチームゴールを好むけど、2点はそうだったね。守備からビルドアップして、逆サイドにボールを運んでフィニッシュする素晴らしい、ファンタスティックなプレーだった」

 チームは公式戦ここ8試合で5勝2分1敗と調子を上げてきており、「ファンタスティックだ。16年に入り、良いスタートを切れていると思うよ」と語っている。


●プレミアリーグ2015-16特集


TOP