beacon

古巣ナポリの優勝を願うマラドーナ「一つだけ問題があるんだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 サッカー界のレジェンド、ディエゴ・マラドーナ氏は、古巣ナポリの好調に上機嫌だ。しかし、大きな足音で追いかけてくるユベントスには脅威を感じているようだ。元アルゼンチン代表アタッカーが、イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』に語った。

 ナポリは現在、セリエAで首位を走っている。これを勝ち点2差で追うのが、ユベントスだ。ユベントスはクラブレコードタイとなる12連勝中で、シーズン前半戦の不振から完全に復活している。

 マラドーナ氏は「もちろん、ナポリのことはいつもチェックしている。エンポリに勝った前節も見たよ。チームは素晴らしかったし、FWロレンツォ・インシーニェのFKは見事だった」と、満足している様子で、以下のように続けた。

「良いシーズンにできるかもしれない。だが、“問題”がある。ユベントスという名のね。取り逃すことがないんだ。これを続けていかれると、ナポリは難しくなる」

 それでも、ナポリが良い状態であることも事実だ。「FWゴンサロ・イグアインは素晴らしいが、彼だけが飛び抜けているわけじゃない。インシーニェ、FWドリース・メルテンス、DFカリドゥ・クリバリ…、ナポリ全体が良いプレーをしているよ」

 ナポリは3日に敵地でラツィオと対戦する。ユベントスはホームでジェノア戦だ。

●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP