beacon

ミハイロビッチ:「今のプレーなら本田は常に出場」 次節は左サイド起用の予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ミランシニシャ・ミハイロビッチ監督は6日の会見で、MF本田圭佑が現在のパフォーマンスを続ける限り、常に試合に出場すると述べた。8日のウディネーゼ戦ではMFジャコモ・ボナベントゥーラが欠場。本田は左サイドハーフに回ると予想されている。

 本田はミラノダービーや前節パレルモ戦での好パフォーマンスが高く評価され、イタリアメディアやアドリアーノ・ガッリアーニCEOから賛辞を寄せられている。

 ミハイロビッチ監督はウディネーゼ戦を前にした会見で、本田について次のように述べた。クラブの公式ウェブサイトが伝えている。

「彼は常によく練習してきた。彼がプレーしていなかった時期は、私を満足させられていなかったからだ。今は良いプレーをしている。チームをすごく助けているよ。フロジノーネ戦のときも言ったが、こういうプレーなら、彼は常に出場する」

 また、右サイドでコンビを組むDFイニャツィオ・アバーテも、本田を称賛した。

「本田は(戦術的に)とてもインテリジェントな選手だ。彼は常にチームに献身的だよ」

 ウディネーゼ戦では、右でん部に痛みがあり、コンディションが万全でないボナヴェントゥーラが招集メンバー外となった。イタリアメディアは、MFアンドレア・ベルトラッチが先発復帰し、MFユライ・クツカが右サイド、本田がボナベントゥーラの代役として左サイドに入ると予想している。

●セリエA2015-16特集
●欧州組完全ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP