beacon

“レアルの心臓”モドリッチを賞賛したジダン、さらなる注文も?

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.7 リーガ・エスパニョーラ第24節 グラナダ 1-2 R・マドリー]

 リーガ・エスパニョーラ第24節3日目が7日行われ、レアル・マドリーは敵地でグラナダと対戦し、2-1の勝利を収めた。試合後、ジネディーヌ・ジダン監督や選手が語ったコメントをスペイン『アス』が伝えている。

 指揮官は1-1で迎えた後半40分に決勝点となる豪快なミドルシュートを決めたMFルカ・モドリッチを称えた。ジダンは「ルカは複数のポジションに顔を出してプレーし、驚異的なシュートも持っているんだ。今日の得点は大きな意味のあるゴールだった。とても満足している」とコメントした。

 しかし殊勲のMFを称える一方で「あのようなスーパーゴールを決めることができるのだから、もっとシュートを打っていくべきだね」と“注文”もしている。

 またチームメイトでキャプテンのDFセルヒオ・ラモスは「グラナダは後半に攻勢を強めてきたため、僕たちは厳しい戦いを強いられた。それでもルカの偉大な得点によって、僕たちは勝ち点3を手にすることができたんだ」と決勝点のモドリッチへ感謝を口にしていた。


●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP