beacon

バルサの胸スポンサーが「ペプシ」に? 新契約に向けて交渉中か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナのユニフォームの胸スポンサーが変わることになるかもしれない。新たな企業との交渉が進められているとスペインメディアが報じた。

 現在のバルサの胸スポンサーは「カタール航空」だが、『OKdiario』の報道としてスペイン『アス』が伝えたところでは、新しい候補に挙がっているのはアメリカの飲料メーカー「ペプシ」だ。同社はリオネル・メッシやルイス・スアレスをプロモーションに起用しており、6000万ユーロ(約78億円)の5年契約で話が進められているという。

 ペプシとの交渉は、関係者によれば「大きく前進している」という。バルサの担当者は先日、NFLのスーパーボウルに合わせてアメリカを訪問し(ペプシはスーパーボウルでハーフタイムショーのスポンサーとなっていた)、ここでも交渉が行われたようだ。

 カタール航空との契約延長に向けた話し合いも続けられているが、まとまっていないようだ。一方でクラブには、かつてのように胸スポンサーをつけないという選択肢もあるようで、交渉の行方が注目されている。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP