beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

今夏ネイマール獲得を巡って“マンチェスター・ダービー”勃発?

このエントリーをはてなブックマークに追加
 バルセロナFWネイマールの今夏獲得を巡り“マンチェスター・ダービー”が勃発しそうだ。英『サン』が報じている。

 同紙によると、来季からマンチェスター・シティを指揮するジョゼップ・グアルディオラ監督が、補強リストのトップにネイマールを挙げているという。さらに昨夏、獲得オファーを出していたマンチェスター・ユナイテッドが今夏再びネイマール獲得にチャレンジする予定。両クラブは1億4400万ポンド(約241億円)の契約解除金を支払う準備があるという。

 バルセロナとネイマールとの契約は2018年までとなっており、契約延長に向けて交渉中といわれている。しかし、ネイマールが「ここを去るのは難しい。僕はまだまだバルセロナにいる」と話しながらも「いつも契約更新は話題になる。すべてを加味しないといけない。そして、それらは決断するには非常に難しいことがたくさんある」と交渉が難航していることを明かしていた。

 また、ネイマールは先日、「グアルディオラは本当に素晴らしい指揮官だ。僕は彼と一緒に働きたいと思っているんだ」と話し、将来的な共闘を望んでいることも明かした。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
●プレミアリーグ2015-16特集


TOP