beacon

[DFB杯]レワンドフスキが2発! バイエルンが10人の2部ボーフムに完勝し7季連続4強入り

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.10 DFBポカール準々決勝 ボーフム0-3バイエルン]

 DFBポカール(ドイツ国内杯)は10日、準々決勝2日目を行い、バイエルンは敵地で2部ボーフムと対戦。FWロベルト・レバンドフスキの2得点などで3-0で勝利し、7年連続となる準決勝進出を決めた。

 バイエルンは前半38分、右から斜めにドリブルで切れ込んだレワンドフスキがFWトーマス・ミュラーからのリターンをPA右で受け、右足で丁寧にゴール左に流し込み、先制に成功する。43分にはカウンターからMFアリエン・ロッベンが途中出場のDFヤン・シムーネクに倒され、PKを獲得。シムーネクは一発退場となった。このPKをミュラーが蹴り込むもGKマヌエル・リーマンに止められ、追加点とはならなかった。

 それでもバイエルンは後半16分、ロッベンの浮き球パスでPA右へ抜け出したミュラーの折り返しをMFチアゴ・アルカンタラが右足で押し込み、2-0。終了間際の後半45分には、敵陣中央でMFアルトゥーロ・ビダルが相手からボールを奪い、ロッベンのスルーパスからレワンドフスキがGKとの1対1を制し、3-0で10人となった2部相手に完勝をおさめた。

●ブンデスリーガ2015-16特集

TOP