beacon

[フランス杯]国内負けなしのパリSGがイブラ2ゴールで8強入り! 公式戦16連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.10 フランス杯11回戦 パリSG 3-0 リヨン]

 フランス杯(国内杯)は10日に11回戦を行い、パリSGはホームでリヨンと対戦。FWズラタン・イブラヒモビッチとMFアドリアン・ラビオのゴールでパリSGが3-0で勝利し、準々決勝進出を決めた。準々決勝ではサンテティエンヌと対戦する。

 前半はスコアレスに終わったが、リーグ戦で34試合無敗中のパリSGは後半18分、右サイドから右足アウトでMFルーカスが上げたクロスをイブラヒモビッチが倒れ込みながら胸で押し込み、先制点。さらにその4分後には、DFセルジュ・オーリエがPA右から折り返したボールをイブラヒモビッチが右足で流し込み、2-0とリードを広げた。

 さらにパリSGは後半30分、左サイドからMFマクスウェルがGKとDFの間のスペースにクロスを入れ、ラビオとFWエディンソン・カバーニが抜け出し、ラビオが右足で押し込む。オフサイドのように見えたが、得点は認められ、3-0。パリSGが難なく8強入りを決め、公式戦16連勝を達成した。

TOP