beacon

パリ行きなら、年俸50億円!? PSGがネイマールに破格の待遇を準備か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 パリSGは、バルセロナFWネイマール獲得のためなら、年俸4000万ユーロ(約50億円)を用意するという。ブラジル『UOL』が伝えている。

 ネイマールのバルセロナとの現行契約は、2018年で満了となる。契約延長の話し合いは行われているが、4か月経っても合意には至っていない。

 そこで、リーガエスパニョーラのライバルであるレアル・マドリーの“禁断”の引き抜きも噂されている。一部ではマンチェスター・ユナイテッドが狙っているとの報道もあったが、ほかにも獲得可能なクラブはある。メガリッチクラブ、PSGである。

 PSGはネイマール獲得の思いを日々募らせているという。FWズラタン・イブラヒモビッチの夏以降の去就も不透明で、新たなエースを必要としているのだ。

 バルセロナは1600万ユーロ(約20億3000万円)、レアル・マドリーは2000万ユーロ(約25億4000万円)の年俸を用意する準備があるという。だが、PSGはそれらをはるかにしのぐ対応を検討している。倍以上となる4000万ユーロを支払う、というのだ。

 中東マネーに支えられているPSGなら、実現不可能な数字ではないかもしれない。その驚きの金額で、「まさか」の移籍も実現させてしまうのだろうか…。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP