beacon

スターリッジ復活弾のリバプールが6発大勝で公式戦6戦ぶりの白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.14 プレミアリーグ第26節 アストン・ビラ0-6リバプール]

 プレミアリーグは14日、第26節2日目を行った。リバプールは敵地でアストン・ビラと対戦。FWダニエル・スターリッジの復帰弾など大量6得点でリバプールが6-0の大勝をおさめた。

 リバプールが最下位に沈むアストン・ビラを完膚無きまでにたたきのめした。リバプールは前半16分、左サイドからMFコウチーニョの絶妙クロスをスターリッジがヘッドで合わせて、先制点。先発復帰したスターリッジは公式戦では12月2日のキャピタル・ワン杯サウサンプトン戦以来、約2か月ぶりのゴールとなった。

 さらに押し込むリバプールは前半25分、左サイドからのMFジェームズ・ミルナーのFKにDFママドゥ・サコが飛び込むも合わせることはできなかったが、ゴール方向に弧を描いたボールは誰にも触れることなく、右サイドネットに突き刺さり、2-0。30分にもミルナーのヘッドの折り返しをMFジョーダン・ヘンダーソンが右足ボレーを放つ。相手を揺さぶり完全に崩した形だったが、GKマーク・バンに止められてしまった。

 後半もリバプールが主導権を握る。後半13分、FWロベルト・フィルミーノの横パスをペナルティアーク中央で受けたMFエムレ・カンが右足ミドルをゴール左へ決め、3-0。18分には、左サイドのコウチーニョのスルーパスから絶妙なタイミングで抜け出したFWディボック・オリジがPA中央に侵入し、GKとの1対1を制した。

 まだまだ勢いは止まらないリバプール。後半20分、フィルミーノのパスをPA右で受けたDFナサニエル・クラインが1度はシュートをGKに防がれるも、ルーズボールを押し込んで5-0とする。26分にはヘンダーソンの右CKからDFコロ・トゥレがヘッドで押し込み、ゴールラッシュを締めくくった。今季最多6ゴールを奪ったリバプールが大勝を飾り、公式戦6試合ぶりの勝利を飾った。


●プレミアリーグ2015-16特集

TOP