beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「テクニックや創造性を考えると明らか」…ジーコ氏が語る日本人最注目選手は!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
 元日本代表監督のジーコ氏がバルセロナの本拠地カンプ・ノウを訪れ、同クラブの公式ウェブサイトのインタビューに応じ、同胞のFWネイマールや日本代表について語った。

 ブラジル代表で背番号10を背負うネイマールについて、「彼が今、世界一になったとしても驚くことはまったくないよ」と語るだけでなく、FWリオネル・メッシとFWルイス・スアレスとともに形成する“MSNコンビ”を称賛している。

「時に偉大な選手がいても、うまくあてはまらないことがある。しかし、バルセロナではすべてがうまくあわさっていて、全選手がチームのためにプレーしているね」

 さらに日本人の注目選手を問われると、「テクニックや創造性を考えると、香川(真司)が最も注目される選手なのは明らかだ」とドルトムントでプレーするMF香川真司を挙げている。

「彼はその重要性を意識し、日本代表にもっと関わる必要があるよ。最近の大会では本田(圭佑)がその役割を果たしているようだけど、香川は全員から敬意を受けているし、その重要性からも、その役割は香川が担うべきだ」


●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集


TOP