beacon

[FA杯]背番号は53、59に76!? マンC、チェルシー相手に“初めまして”の5選手起用

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.21 FA杯5回戦 チェルシー5-1マンチェスター・C]

 21日に行われたFA杯5回戦ではチェルシーと対戦したマンチェスター・シティは1-5で大敗し、大会から姿を消すことになった。

 この日のシティのスターティングメンバーには見知らぬ名が多かった。それもそのはずで、背番号53の18歳DFトシン・アダラビオヨ、背番号76の18歳MFマヌ・ガルシア、他にも背番号51のFWダビド・ファウパラ、59のMFベルサント・セリーナ、75のMFアレイクス・ガルシアの5選手がファーストチームで初先発を果たしたからだ。

 対するチェルシーはMFエデン・アザールやFWジエゴ・コスタ、DFガリー・ケーヒルらベストメンバーを組んでこの一戦に臨んでいた。当然のようにチェルシーに主導権を握られたチームは、5失点を喫して敗れた。

 クラブ公式ウェブサイトによると、チームを率いるマヌエル・ペジェグリーニ監督は選手起用の意図を「フィットしている選手がこれ以上いなかった。13人の選手しかいない中で、これ以上ケガ人を増やすリスクを冒せなかった。だから、良いチームを相手にこのメンバーで臨むことになったんだ」と説明。

 しかし、前半35分に先制を許しながらも同37分にファウパラのゴールで一時は同点に追い付いたことで、「前半45分は素晴らしい試合だったよ」と若武者たちの健闘を称賛している。


●プレミアリーグ2015-16特集

TOP