beacon

SNSではメッシに大差?C・ロナウドがスポーツ選手史上初のフォロワー2億人達成

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨年度のFIFAバロンドールはバルセロナFWリオネル・メッシに奪還されてしまったが、人気の面ではライバルの先を行っているということだろうか?レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドが、ソーシャルメディア(SNS)でのフォロワー数延べ2億人を達成したことが話題となっている。

 C・ロナウドはこれまでに『フェイスブック』で約1億970万人、『インスタグラム』で約4960万人、『ツイッター』で約4070万人のフォロワーを獲得。トータルでの延べ2億人超えはスポーツ選手として初の快挙だという。

 メッシは約1億2千万人あまりのフォロワーにとどまっており、世界最高の選手の座を争い続けてきたC・ロナウドにこの点では少々差をつけられてしまっているようだ。

 C・ロナウドは2015年の1年間に合計4180万人の新たなフォロワーを獲得しており、そのうち4分の3近くが『インスタグラム』の新規フォロワー。1人あたり約13万5千人が新たにC・ロナウドをフォローしている計算となる。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP