beacon

敵地でディナモ・キエフと対戦するシティ、ペジェグリーニ「主力の出来がポイント」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・シティマヌエル・ペジェグリーニ監督が、24日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦の第1戦ディナモ・キエフ戦に向けて、記者会見に出席した。クラブ公式サイトが伝えている。

 負傷者を多く抱えるシティは、21日に行われたFA杯5回戦のチェルシー戦で若手5選手がファーストチームで初先発を果たすなど、ディナモ・キエフ戦に向けて戦力を大幅に落として試合に臨み、ベストメンバーを組んできたチェルシーに5失点を喫して敗退となった。ディナモ・キエフ戦に向けてペジェグリーニ監督はDFエリアキム・マンガラの復帰を示唆し、チェルシー戦はあれがベストだったと明かした。

「ファーストチームの状況は、チェルシー戦前のほとんど変わらない。マンガラが復帰しただけだ。チェルシー戦の選手選択は難しかったが、あれが最善の選択だった。ファーストチームの選手が13人しかいなかったが、それでも全公式戦を勝ち残りたいと思っていた。それは叶わなかったが…」

 また、敵地で迎える第1戦については「明日の試合は全く違うものだし、難しい試合だと理解している。重要な選手のパフォーマンスの出来が重要なポイントになるだろう。180分のうちの最初の90分を戦う。何が起こるか分からないが、明日の試合ですべてが終わるわけではない」と強調した。

●欧州CL15-16特集
●プレミアリーグ2015-16特集

TOP