beacon

夢が叶った! ポリ袋ユニで話題の少年のもとにメッシ直筆サイン入りユニ届く

このエントリーをはてなブックマークに追加

 5歳の少年の夢が叶った。ポリ袋で作ったアルゼンチン代表FWリオネル・メッシのユニホーム姿で話題となったアフガニスタンの少年のもとに、メッシの直筆サインが入ったユニフォームが届いたようだ。英『サン』が報じている。

 アフガニスタンに住むムルタザ・アフマディ君は、バルセロナのメッシの大ファン。しかし、一家の生活は貧しく、ユニフォームを買えるだけの余裕はなかった。そこで兄のホマユン君が、メッシの名前をマジックペンで書いたアルゼンチン代表ユニホームをポリ袋で作り、それを着たアフマディ君の姿をフェイスブックに投稿していた。

 これが世界中で大反響を呼び、メッシ本人もこれを知る事態に発展。メッシがアフマディ君に「何かしらの形で手を差し伸べてあげたい」と話していた。実際に会うことはなかったが、メッシはサイン入りユニフォームをアフマディ君に送ったようで、国際連合児童基金(ユニセフ)のアフガニスタン協会公式ツイッターが、メッシから届いたユニフォームを着たアフマディ君の写真を公開。憧れの選手からのプレゼントに腕をいっぱいに広げて喜びを表現した。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP