beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ネイマール:「C・ロナウドの右足よりメッシの左足が欲しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 バルセロナFWネイマールの趣向は明確なようだ。またもチームメイトのFWリオネル・メッシに惜しみない賛辞を送っている。

 メッシ、ルイス・スアレスとともに“MSN”と称される3トップの一角を占め、バルセロナの攻撃陣をけん引するネイマール。『UOL』のインタビューに応じたブラジル代表FWは、レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドの右足とメッシの左足のどちらが好ましいかと問われ、ユーモアを交えて次のように答えた。

「僕はクリスティアーノの右足より、メッシの左足が欲しいね。なぜかって? ケガしたりしなければ、僕の右足も良いものを持っているからね」

 メッシを称賛するネイマールだが、母国のレジェンドとの比較はどうだろうか。

「不運なことに、僕はペレのプレーを直接見たことがないんだ。だから僕がペレについて知っているのは、祖父が話してくれたことだけなんだ。だから、この質問に答えるのは難しい」

「メッシのプレーなら、僕は見たことがある。しかも、それを彼の横でできるという幸運に恵まれた。ただ、僕はメッシもペレも天才だと思うよ」

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP