beacon

マフレズ:「レスターなんて知らなかった。ラグビーのクラブかと…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レスター・シティの今シーズンの躍進を予想していた人はどれほどいるだろうか。実際に所属している選手でも、自身のクラブがプレミアリーグの首位を走るとは考えていなかったに違いない。MFリヤド・マフレズは、フランス時代に「レスターなんて知らなかった」と明かした。

 今シーズンのレスターをけん引する一人であるマフレズは、2014年にル・アーブルからイングランドに渡った。1部プレミアリーグに昇格するレスターが目をつけたのが、マフレズだった。

 イギリス『FourFourTwo』に対し、マフレズは当時を振り返っている。

「レスターのことは知らなかったよ。2部チャンピオンシップで戦っていたから、フランスでは知られていなかったんだ。ラグビーのクラブかと思ったね」

「でも、ここにきて施設を見学したんだ。良い印象を受けたよ。僕が所属した中で最高のクラブになったね」

 プレミアリーグのタイトル争いにも触れた。

「これはレスター史上最高のシーズンだ。僕たちは前進するのみだね。僕たちにはクオリティーがあり、自信もある。試合に勝ち出すと、さらに自信は高まっていくものだね」

 今シーズンの活躍で世界中に知られるクラブとなったレスター。クラウディオ・ラニエリ監督率いるチームの功績は計り知れない。

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP