beacon

シメオネが大ファン?人気銘柄のレスターMF争奪戦にアトレティコも参戦か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アトレティコ・マドリーディエゴ・シメオネ監督が、レスター・シティで活躍するMFリヤド・マフレズの獲得をクラブに要請したようだ。スペイン『フィチャヘス』が伝えている。

 14年1月にレスターに加入したアルジェリア代表MFは今季プレミアリーグ27試合に出場し、14ゴール11アシストを記録。第28節を終えた時点で首位を走るレスターの躍進に大きく貢献している。

 今季大ブレイクを果たしたマフレズは、バルセロナマンチェスター・ユナイテッドアーセナルリバプールなどが興味を示す人気銘柄。今夏に壮絶なマフレズ争奪戦が繰り広げられることが予想されるが、そこにアトレティコも参戦するようだ。

 レスターの来季チャンピオンズリーグ出場はほぼ確実なため、獲得には困難を極めることが予想される。しかし、同紙によると、シメオネ監督がマフレズの大ファンで、獲得に向けて全力で取り組むようにクラブ首脳陣に要請。すでに複数回スカウトを送り込んでおり、獲得に必要な費用は5000万ユーロ(約62億円)以上になるようだ。

●プレミアリーグ2015-16特集
●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP