beacon

ピクシーも候補に!? 失速のアーセナル…ベンゲルの後任はベルカンプが最有力か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 プレミアの優勝争いを繰り広げるアーセナルだが、ここにきて失速している。プレミアリーグ第29節終了時点で首位レスターと勝ち点差8の3位につけているものの、ここ3試合1分2敗とわずか勝ち点1の上積みしかできていない。

 英『メトロ』によると、ここ数試合、結果がふるわないアーセン・ベンゲル監督は深刻な立場に追い込まれており、8日に行われるFA杯ハル・シティ戦に敗れることがあれば解任もあり得ると報じている。

 またブックメーカー『スカイ・ベット』ではベンゲル監督が解任された場合、後任はクラブOBのデニス・ベルカンプ氏が有力であると伝えた。現在アヤックスのアシスタントコーチを務めるベルカンプ氏が、アーセナルの後任監督になるかというオッズは10倍と紹介されている。

 その他の候補として、ロベルト・マルティネス現エバートン監督、ディエゴ・シメオネ現アトレティコ監督、ロナルド・クーマン現サウサンプトン監督らの名前が挙がる中、現在広州富力を率いるドラガン・ストイコビッチ監督も候補の一人として挙がっている。

以下がリスト
10倍 デニス・ベルカンプ
14倍 ロベルト・マルティネス
14倍 ディエゴ・シメオネ
14倍 ロナルド・クーマン
14倍 キケ・フローレス
16倍 ティエリ・アンリ
16倍 マヌエル・ペジェグリーニ
16倍 ポール・クレメント
16倍 ドラガン・ストイコビッチ
16倍 パトリック・ビエラ
20倍 ブレンダン・ロジャース
20倍 ジョゼ・モウリーニョ


●プレミアリーグ2015-16特集

TOP