beacon

ローマサポから「来季もプレーする?」 トッティの返答は…

このエントリーをはてなブックマークに追加

 去就が注目されているローマFWフランチェスコ・トッティは、来季も愛するチームに残るかどうか、現役を続けるのかどうか、まだ決めていないのかもしれない。

 先日、テレビインタビューで不満を表し、ルチアーノ・スパレッティ監督との確執が騒がれたトッティは、今季で契約が満了することもあり、今後の身の振り方が注目されている。

 39歳のトッティは来季も現役を続けることを望んでいるが、マネジメントが難しくなることもあり、クラブは幹部就任を提案しているとも言われる。本人は試合に出られない状況でローマに残るより、移籍や引退の道を選ぶとの報道も浮上した。

 イタリア『romanews』によると、トッティは5日夜、ローマのレストランで友人や家族とともにディナーを楽しんだ。そして、出口で待っていたサポーターから「来季もプレーするかい?」と問われると、トッティは次のように答えたという。

「まあ…どうだろう。分からないよ。会長が(イタリアから)出発する前に、また彼と会うことになるとは思わない」

 かつてレアル・マドリーの誘いも断り、愛するローマ一筋で戦い続けてきたトッティは、どのような決断を下すのだろうか。一方、スパレッティ監督はクラブの公式チャンネルで、トッティについて次のように述べている。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えた。

「フランチェスコはローマの歴史だ。戦後のイタリアで最も強い選手だよ。私は彼からたくさんのことを学んだ。彼はこのチームとクラブに多くを与えてきたんだ。彼の気持ちに従い、最も正しい形でキャリアを終えられることを願っている。私は選手としても人としても、トッティを尊敬している」


●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP