beacon

ユナイテッド、夏に113億円でオーバメヤン獲り? 本人はマンU行きに乗り気とも

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドは今夏、7000万ポンド(約113億円)という巨額のオファーでドルトムントFWピエール・エメリク・オーバメヤンを獲得することになるのかもしれない。イギリス『デイリー・メール』が見通しを伝えている。

 ドルトムントと2020年までの契約を交しているオーバメヤンだが、ブンデスリーガでゴールを量産し続けていることで、他国のビッグクラブからの関心の噂は絶えない。スペインの2強やパリSGなどもたびたび移籍先の候補に挙がる。

 アーセナルもオーバメヤン獲得に関心を抱いている模様だが、『デイリー・メール』によればオーバメヤン自身はユナイテッド移籍に乗り気なのだという。7000万ポンドの大金が提示されることになればアーセナルにとっては予算オーバーであり、手を引くことを余儀なくされるのではないかとみられる。

 大金を投じたここ数年の補強が実を結んでいないこともあり、ユナイテッドは新たなディレクターを任命して補強体制の刷新を図ることになると伝えられている。オーバメヤンの獲得も新体制による最初の仕事の一つとなるのだろうか。


●プレミアリーグ2015-16特集
●ブンデスリーガ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP