beacon

優勝争いの重圧は感じないレスター マフレズ:「楽しんでいるだけ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・シティマヌエル・ペジェグリーニ監督は、首位を走るレスター・シティにプレッシャーがあると話していた。しかし、レスターにそういう雰囲気はないのかもしれない。MFリヤド・マフレズは、リラックスした状態で戦っていると強調した。

 開幕から好調を続けるレスターは、現在プレミアリーグの首位。最初は波乱と捉えられていたが、今では当然のように結果を残している。

 優勝争いの経験がないチームはここから重圧に耐えなければいけないという声があるものの、レスターにはそういった空気がないそうだ。マフレズはクラブの公式サイトで、次のように語った。

「僕たちは楽しんでいるだけなんだ。プレッシャーなんてないよ。いつもどおりプレーしている。あと9試合だね。サッカーはあっという間だ。僕たちは、自分たちの試合に集中しなければいけない」

「僕たちは今、本当に特殊なことをしている。これを続けなければいけない。地に足をつけて戦い続け、最終的にどうなっているかを見ていこう。良いフィーリングだよ。僕だけじゃなく、チーム全体がね」

 レスターはプレミアリーグの次節で、降格圏に低迷するニューカッスルと対戦する。

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP