beacon

レアル、ローマ戦へ招集メンバー発表…相手を警戒するジダン「敗退に追いやられる可能性もある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーは8日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦の第2戦でローマ(イタリア)とホームで対戦する。レアルは7日に招集メンバー19選手を発表した。クラブ公式サイトが伝えている。

 2月17日に敵地で行われた第1戦はローマの守備をなかなか崩しきれないでいたが、後半12分にFWクリスティアーノ・ロナウドの得点で先制すると、同41分にFWヘセ・ロドリゲスが追加点を挙げ、2-0で先勝した。第2戦に向けては直近のセルタ戦を欠場していたMFルカ・モドリッチがメンバーに復帰。ドイツ代表MFトニ・クロースもメンバーに選出された。ハムストリングを痛めているFWカリム・ベンゼマはメンバー外となっている。

 6シーズン連続の準々決勝進出を目指すレアルのジネディーヌ・ジダン監督は『UEFA.com』によると、「ローマはとてもいいチームだ。ローマに勝ち抜けの可能性がないなどと言うのは間違っている。しかし、私が心配しているのは、我々がどのような戦いをすべきかということだ。ローマの攻撃陣は非常に能力が高い。自分の役割をきちんとこなさなければ敗退に追いやられる可能性もある」と、リーグ戦で7連勝中のローマを警戒した。

 以下、ローマ戦招集メンバー19人

▽GK
1 ケイラー・ナバス
13 キコ・カシージャ
31 ルベン・ジャネス

▽DF
2 ラファエル・バラン
3 ペペ
4 セルヒオ・ラモス
12 マルセロ
15 ダニエル・カルバハル
23 ダニーロ

▽MF
8 トニ・クロース
10 ハメス・ロドリゲス
11 ガレス・ベイル
14 カゼミーロ
16 マテオ・コバチッチ
19 ルカ・モドリッチ
22 イスコ

▽FW
7 クリスティアーノ・ロナウド
18 ルーカス・バスケス
20 ヘセ・ロドリゲス

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
●欧州CL15-16特集

TOP